水まわりリフォームなら千葉県柏市・松戸市のこずなおリフォーム


我孫子市 浴室リフォーム 施工事例

ishii-seko01.jpg

リフォーム概要

住所

千葉県我孫子市

工期

10日間

工事費用

95万円

リフォーム内容

【標準工事】
タイル壁の浴室⇒
      INAX ラ・バス1216Eタイプに
【オプション工事】
・新規ペアガラス窓枠設置(1200X550)
・給湯器交換(ノーリツ20号 オート)
・100V浴室乾燥暖房機
・その他

I様との出会い

kozumi.jpg I様との出会いは、3月に外壁塗装工事をご依頼いただいたお隣のF様のご紹介でした。震災の影響で瓦が落ち、浴室のタイルにもヒビが入っているとの事でご相談を頂きました。お付き合いされていた工務店さんがいたそうですが、震災後で対応が悪く、たまたまお隣で工事をさせて頂いた時のスタッフの誠実さや対応の良さに安心していただき、弊社にご依頼いただく事になりました。

I様のリフォームについてのお悩み

築年数が35年ほど経っており震災によって、いたる所に影響が出ており、どこを優先して直してよいのかとお困りでした。
タイルの浴室のひび割れ、瓦のズレ、鉄骨ベランダの老朽、外壁の劣化に、特にお困りでした。

『こずなおリフォーム』からのご提案

タイルの浴室の場合、ひび割れなどの隙間が発生すると、漏水によって下地の土台や柱などの構造材が腐食してしまうので
システムバスへのリフォームをご提案させていただきました。


リフォーム施工前

ishii-seko19.jpg ishii-seko18.jpg ishii-seko17.jpg
画像ではわかりにくいですが、ひび割れが多く発生し、冬場が寒くてお困りでした。 温水式の暖房器が付いていましたので、リフォームした際も、また付けたいとの事でした。 窓をペアガラスのものに交換した方が断熱性も良くなるので、交換する際に外壁の補修も必要になりました。


リフォーム施工中

ishii-seko02.jpg ishii-seko04.jpg ishii-seko06.jpg
浴室の解体工事後です。 古い建物の場合、土台が土の場合が多く、
システムバスを設置するためのコンクリート土台が必要になります。
幸いなことに、土台や柱はしっかりしていたので、補強することなく済みました。
防虫、防腐材を塗布します。
ishii-seko10.jpg ishii-seko09.jpg ishii-seko03.jpg
新しい窓を設置し、外壁に断熱材を入れ、
防水紙を張ります。
組み立ては、メーカーに手配し、責任施工で行っていただきました。 給湯器も12年ほど経過しており、調子が悪くなっていたため、交換しました。


リフォーム施工後

ishii-seko16.jpg ishii-seko15.jpg ishii-seko11.jpg
完成です!
お客様のご要望により
シンプルに白で統一しました。
脱衣所の壁紙や床のクッションシートも張り直し明るくなりました。 周りに近い形状の外壁材を張り替えて、
この後、外壁塗装で、色も統一しました。


リフォームされたお客様の声


SHIP用.jpg 割れたタイルが心配だったり、冬場の寒さが厳しかったが、リフォームしてもらった後は、とてもキレイになりほんとに寒くなくなりました。
大工さんから電気屋さんまですべての職人さんがみんないい人で、会社によってこんなに違うことを知りました。
担当の古住さんも毎日確認に来て説明してくれたので安心して完成を楽しみに待てました。本当にありがとうございました。

リフォーム担当者の声

kozumi.jpg 昔ながらのタイルの浴室は、ほんとに寒く、窓も一枚ガラスだったりと断熱性を期待できる造りではありません。
I様は、ひび割れたタイルはもちろんでしたが、寒さを非常に気にされていたので乾燥暖房機は外せないと思いました。
さらに窓を断熱性の高いペアガラスに、浴槽もオプションで  サーモバス」、床も「サーモフロア」に変更できることをご提案させて頂き、完成後も断熱性の高さにとても喜んでいただく事が出来ました。


浴室リフォームキャンペーン
水回リフォームキャンペーン
キッチンリフォームキャンペーン

 0001.jpg






●こずなお施工対応地域
sekoutaioutiiki.jpg
【千葉県】
  柏市、松戸市、流山市、我孫子市、野田市、
  鎌ヶ谷市、白井市 船橋市、印西市、市川市、
  八千代市、佐倉市、習志野市、千葉市、
  四街道市、成田市、栄町、富里市、浦安市、
  八街市、酒々井市、市原市、芝山町、
  多古町、香取市、神崎町、山武市

【東京都】
  葛飾区、江戸川区、足立区
【茨城県】
  取手市、守谷市、牛久市、利根町、
  つくばみらい市、竜ケ崎市

【埼玉県】
  三郷市、八潮市