水まわりリフォームなら千葉県柏市・松戸市のこずなおリフォーム


S様邸 鎌ヶ谷市 浴室リフォーム工事

 s_top_20121127_001.fw.jpg

リフォーム概要

住所

鎌ヶ谷市

工期

7日

工事費用

93万円

リフォーム内容

・INAX・ラ・バス 1616 E-LBEタイプ
・ノーリツ給湯器20号オート(マルチリモコン付き)
・窓交換=トステム断熱窓デュオ

当時のお客様のお悩み

入口の床が腐り始めており、タイル壁の亀裂も目立っていたので、土台や柱が腐ってしまうのではと不安のご様子でした。
築古の戸建は冬が寒く、せっかくシステムバスを入れるなら、安くて断熱性が良くなるリフォームを
してほしいとの事でした。

お客様との出会い

S様との出会いは、こずなおリフォームのホームページを見て頂き、お声かけ頂きました。
初めは、弊社の外壁塗装のホームページを見て頂き、外壁塗装のお見積もり依頼を頂きましたが、ご提案をしているうちに、工事品質の高さにご感心頂き、一緒にお風呂も行う事になりました。

こずなおリフォームからのご提案

一番の問題は、床の漏水とタイル壁からの漏水によって、土台がシロアリに喰われてボロボロになっていないかという点です。よくあるケースですが「〇〇円掛かりました」と聞いてもいない追加請求が発生しないかと不安なお客様も多いので、弊社では解体後に腐食状況を確認して頂き+4万円まで(土台の補強工事+シロアリ駆除)必要に可能性が有るとお見積もりに明記させて頂きました。
また、寒い思いをされていたので、同時に外壁塗装を行うついでに断熱窓に入れ替えてしまうご提案もさせて頂きました。
 

浴室リフォーム施工前

床も壁もタイル張りでしたので冷たくヒンヤリしていました。
 
窓は昔のシングルガラスです。

 
入口の巾木が乾燥しているのにボロボロに腐食していました。
シロアリが移動した可能性大です。
    
床はCF(クッションフロア)が剥がれ湿ってブカブカしていました    

浴室リフォーム施工中

     
 s_01.JPG
既存のタイル床・壁を解体します。
 
窓を撤去し、新しくペアガラスの断熱窓に交換します。 腐食が見られる土台や構造材を撤去します。
 s_02.JPG
明らかにシロアリが喰った形跡が有り、腐食しています。
この状態を施主様に確認して頂き工事の必要性をご理解いただきました。
土台の解体を行ったところ、湿っている土台の内部にまだシロアリが大量に巣食っていました。
 
駆除を行い、防蟻剤を注入・塗布し土台を作り直します。

 
周囲の構造部にも防蟻剤を塗布し、今後の発生を抑制します。
 
入り口付近の床材の補強を行います。

 
既存では換気扇が無かったので新しい換気扇の為の電気の配線を増設します。
 
システムバスを組み立てます。
メーカー施工で行い、約1日で組み上がります。
組み上がりの状態です。
まだ保護養生は残しておきます。
 
給湯器の交換です。

 
     
s_05.JPG s_04.JPG s_03.JPG
ご家族構成も変わっていない様なので前回と同等の物に交換しました。 搬入経路の廊下などの保護養生を撤去します。 清掃を行います。

浴室リフォーム施工後

窓も新しくなり、見違えました。
 
入口の床や巾木周りもキレイに張り替える事が出来ました。

S様に頂いたアンケートをご紹介します


ank.jpg

今回の工事について

こずなおリフォームのみなさん
ありがとうございました。

白ありが出てきた時はどうなるかと思いましたが、駆除して作り直して頂き、本当に見違えるようになりました。
外観も前回失敗してしまったので、細かく提案してくれ、そのとおりに工事を進めてくれたのでとても安心してお任せする事が出来ました。
仕上がりにも大満足です。

弊社へのアドバイスを下さい。

特にありません。
 
その他の浴室リフォーム事例はこちら


浴室リフォームキャンペーン
水回リフォームキャンペーン
キッチンリフォームキャンペーン

   
kaisya-annai.jpg staff.jpg

 0001.jpg






●こずなお施工対応地域
sekoutaioutiiki.jpg
【千葉県】
  柏市、松戸市、流山市、我孫子市、野田市、
  鎌ヶ谷市、白井市 船橋市、印西市、市川市、
  八千代市、佐倉市、習志野市、千葉市、
  四街道市、成田市、栄町、富里市、浦安市、
  八街市、酒々井市、市原市、芝山町、
  多古町、香取市、神崎町、山武市

【東京都】
  葛飾区、江戸川区、足立区
【茨城県】
  取手市、守谷市、牛久市、利根町、
  つくばみらい市、竜ケ崎市

【埼玉県】
  三郷市、八潮市