水まわりリフォームなら千葉県柏市・松戸市のこずなおリフォーム


Y様邸 柏市 浴室リフォーム工事

 y_20121127_01.jpg

リフォーム概要

住所

柏市新柏

工期

12日

工事費用

200万円

リフォーム内容

【基本工事】
・一坪タイル浴室⇒INAX グランデージ1616サイズ
・洗面化粧台⇒panasonic ウツクシーズ(オート手洗い付)
【オプション工事】
・浴室新規出窓取付
・外壁補修工事
・給湯器交換
・洗面所内装工事(0.75坪⇒一坪に増築
 

当時のお客様のお悩み

一坪ある浴室なのに浴槽が小さくタイルの床・壁だったため、冬が寒いとお悩みでした。
また、洗面所も0.75坪と狭く、洗濯物などが大変なので広くしたいとの事でした。
 

お客様との出会い

マンションオーナーであるY様のマンションの防水工事をお願いされていた所、弊社の安さと提案の丁寧さに魅力を感じて頂き、ご自宅のリフォームもご依頼頂く事になりました。

こずなおリフォームからのご提案

最初、充実装備で低価格のINAX ラ・バスのご提案をさせて頂いておりましたが、現LIXILショールームにお連れした際に、お風呂好きのご主人がハイグレードのグランデージに惹かれて変更する事になりました。洗面化粧台もpanasonicのショールームにて、オート手洗いを付けたハイグレードのウツクシーズシリーズに即決して頂きました。

浴室リフォーム施工前

y_00.JPG y_11.JPG y_02.JPG
築30年なので洗面所が狭く不便だったそうです。 浴室は一坪あるのに狭い浴槽
 
壁がへこんでいる分を広げて、洗面所を広くします。

浴室リフォーム施工中

y_52.jpg y_16.JPG y_17.JPG
広げる分の基礎を作ります。
 
浴室のサイズに合う様に、床や壁を壊します。 洗面所の仕切りや壁を壊します。
 
y_27.JPG y_26.JPG y_36.JPG
既存がタイル床の場合、新しくコンクリートで土間を作り直す必要が有ります。 洗面所の内装の壁を作っていきます。
 
洗面所の壁の下地が出来ました。
 
y_35.JPG y_21.JPG y_32.JPG
浴室を組み立てます。
グランデージの壁は石材調のタイル張りのパネルなので高級感は抜群ですが、重いので2人掛かりです。
新設で浴室の出窓を取り付けます。


 
出窓が付いたら、増築部の外壁を作っていきます。

 
y_33.JPG y_53.jpg y_38.JPG
防水紙を貼り胴縁(下地材)を取り付けます。 外壁材を張り仕上げていきます。
 
天井に換気扇用の配線を行います。
 
y_37.JPG y_40.JPG y_43.JPG
浴室のパネルジョイントに防水シールを充填します。

 
浴室の入り口を取り付けました。
今回は、洗面所の内装工事を行う為、せっかくなので引き戸タイプになりました。
洗面台も取付完了。
内装壁はビニールクロス仕上
床はCF(クッションフロア)仕上
 
y_41.JPG y_45.JPG y_48.JPG
浴槽も大理石調の高級仕様 出窓も大きく採光性も抜群です。 自然石調の高級仕様でピカピカです。
y_49.JPG    
水栓金具もシンプルなフルメタル仕様です。    

浴室リフォーム施工後

y54.JPG y_k_01.JPG
洗面台と浴室の調和がバランスよく仕上がったと思います。ほんの少しアドバイスはさせて頂きましたが、ほとんどはお客さんのご希望どおりです。
建築関係のお仕事だったからかセンスがすばらしいご主人でした。
 
鏡は横に大きく、手摺も多めに付けたので、老後も安心です。
y_k_03.JPG y_k_02.JPG
洗面化粧台は、オート手洗い機能付で手をかざすと水が出てきます。
ノズルもちゃんと伸びるので、お掃除にも便利です。(朝シャンも?)
外壁も既存の仕様に合わせて作った為、違和感なく仕上げる事が出来ました。

 

その他の浴室リフォーム事例はこちら


浴室リフォームキャンペーン
水回リフォームキャンペーン
キッチンリフォームキャンペーン

   
kaisya-annai.jpg staff.jpg

 0001.jpg






●こずなお施工対応地域
sekoutaioutiiki.jpg
【千葉県】
  柏市、松戸市、流山市、我孫子市、野田市、
  鎌ヶ谷市、白井市 船橋市、印西市、市川市、
  八千代市、佐倉市、習志野市、千葉市、
  四街道市、成田市、栄町、富里市、浦安市、
  八街市、酒々井市、市原市、芝山町、
  多古町、香取市、神崎町、山武市

【東京都】
  葛飾区、江戸川区、足立区
【茨城県】
  取手市、守谷市、牛久市、利根町、
  つくばみらい市、竜ケ崎市

【埼玉県】
  三郷市、八潮市